12月3日より東京・Zeppブルーシアター六本木で上演されていた舞台「スーパーダンガンロンパ 2 THE STAGE~さよなら絶望学園~」の千秋楽12月13日の上演後に、舞台「ダンガンロンパ THE STAGE」が2016年に再演されることが発表された。


「ダンガンロンパ」シリーズとしては初の舞台となった「ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~」が再び舞台となって帰ってくる。今回も主演には本郷奏多さんが迎えられ、東京・名古屋・大阪・神奈川の4都市で上演される。

「ダンガンロンパ THE STAGE」は、超高校級のエリートのみが入学できる私立「希望ヶ峰学園」を舞台に、主演・本郷奏多さん演じる「超高校級の幸運」という才能を持った平凡な主人公・苗木誠を始め、個性豊かなキャラクターたちが 突如学園の中に閉じ込められ、生徒同士で殺し合いをすることを強要される。同級生を殺した犯人を学級裁判によって生徒たちが自ら推理し突き止めていく、スリリングなミステリーの脚本・演出を手掛けるのは、オペラやミュージカルの演出で知られる田尾下哲氏。映像も使った舞台ならではの構成で展開される。

それに伴い、“超高校級のアイドル”舞園さやか役を一般公募によるオーディションで選ぶことが発表された。下記に応募要項をまとめているので、併せてチェックしてほしい。